当社社長等の逮捕につきまして

令和2年3月12日 大川原化工機株式会社

昨日、当社社長ほか2名が、外国為替及び外国貿易法(以下「外為法」といいます。)に違反した疑いで警視庁に逮捕されましたことをお知らせいたします。
皆様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

当社は、平成30年10月から約1年半にわたり、捜査機関による捜査に対して全面的に協力して参りましたが、このような事態に至ったことを厳粛に受け止め、引き続き真摯に捜査に協力して参ります。
しかしながら、当社としましては、今回問題とされている当社の輸出製品は外為法の規制を受けるべき製品には該当せず、当該製品の輸出は外為法に違反するものではないと認識しており、この点に関し検察庁の判断を待ち対応したく考えております。

当社は、より一層、コンプライアンス体制の強化、当社内部におけるチェック機能の強化等に取り組むことで信頼回復に努めて参ります。

今後も皆様にお知らせすべき事項につきましては、速やかに公表させて頂きます。
引き続き、ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜わりますようお願い申し上げます。

以上


業務の流れ ご相談から設置までの流れ
スプレードライヤ徹底比較 何を作る?どこがちがう?
体験セミナーご案内 スプレードライヤを基礎から知る 初心者のための体験セミナー
オーダーメイドシステム 生産機・大型機をお考えの方へ
Q&A集
環境・品質へのとりくみ
製品カタログダウンロード すぐにカタログをご覧になりたい方へ
PAGE TOP ↑